県外移動の自粛解除まで山行の自粛継続のお願い

2020年5月25日(令和2年) 

[ 県外移動の自粛解除まで山行の自粛継続のお願い ]

 緊急事態宣言の解除でも、1都3県の方の県またぎの横断は自粛継続と

思いますので、もうしばし自粛継続が必要です。

また生活圏での外出自粛が解除されるということで、すぐに山岳スポーツの

自粛が全面解除されるわけではないと私は解釈しています。

経済復興のために、焦って自粛を安易に解きすぎることは、コロナの第2波を招くことにもなります。

 自粛疲れでストレスも溜まっているかと思いますが、県外移動自粛が解除される6月中旬までお願いします。

日本山岳会千葉支部長 松田宏也

 

------------------------------------------------------------------------------------

日本山岳会だより[246号]より

山岳四団体から自粛解除後の山岳スポーツ再開にむけて基本的なガイドライン(指針)が示されました。

「政府の緊急事態宣言全面解除を受けて 山岳四団体」

https://jac1.or.jp/event-list/event-guide/202005268165.html

  具体的内容は上記URLを参照し、より詳細なガイドラインにつきましては自治体、所属の山岳団体、山岳会等のガイドラインを参考にしてください。