イベント案内秩父宮記念山岳賞

■ 2015.06.23

平成27年度(第17回)「秩父宮記念山岳賞」推薦受付について

 

平成27年度(第17回)「秩父宮記念山岳賞」推薦受付について

秩父宮記念山岳賞審査委員会

 

秩父宮記念山岳賞は、山についてご造詣の深かった故秩父宮殿下及び同妃殿下のご事跡を永く記念するため、山に関連する顕著な活動または業績にたいしてこれを表彰し、もって登山活動の奨励と山岳関連諸文化の高揚に資することを目的としています。

当会のHPを活用される方は、推薦募集の詳細を掲載しておりますので、推薦要項・所定様式(ダウンロード可能)などご参照ください。多数の推薦をお待ちしております。

本賞は公益目的事業でありますから、受賞者を本会会員またはグループに限定しておりません。

 

1.表彰の対象分野と受賞者

(1)表彰の対象分野 

ア.登山活動

イ.山岳に関する文化的活動、学術的業績                                 

(2)受賞者

前項の各分野において顕著な活動もしくは業績のあった個人またはグループ(当会会員または関連グループに限定しない)とし、審査委員会の推薦をへて理事会で審議、決定した者

2.推薦の方法

(1)推薦者は、個人または団体とし、受賞候補者(個人または団体)およびその業績等を審査委員会へ推薦する(他薦のみ)。 

(2)資料(「秩父宮記念山岳賞推薦要項」所定様式1および2)を請求もしくはダウンロードし、記入、提出する。

秩父宮記念山岳賞推薦要項 所定様式1 所定様式2

3.問い合わせ・提出先

日本山岳会秩父宮記念山岳賞事務局 電話03-3261-4433 

4.締め切り

平成27年8月31日(月)

5.表彰および業績等の発

(1)賞  表彰状および副賞

(2)表彰式  平成27年12月5日(土) 日本山岳会年次晩餐会で行う。

(3)受賞業績等の発表  次年度の日本山岳会機関誌「山岳」にその概要を掲載