イベント案内雪山天気予報

■ 2013.12.05

年末年始期間中「冬山天気予報」を配信します(終了)

冬山の気象、12月19日(木)から配信開始

DSCF2296.JPG

第11回目の雪山天気予報を開始します。

配信は12月19日(木)から1月18日(土)までの1ヶ月間で、12月20日(金)から1月20日(月)の予報になります。

 

毎日、メールでの自動配信です。

雪山天気予報について

日本山岳会では、気象遭難防止を目的に、天気予報の配信事業を行っています。

北アルプスエリアおよび八ヶ岳エリアを対象に、冬期は正月を中心に約1ヶ月、春期はゴールデン期間を中心に配信しております。2008年末に開始し、今冬で5年目(11回目)をむかえました。

登録利用者数は3000人を越え、北アルプスや八ヶ岳に入山する登山者をはじめ、山で仕事をされる多くの方々にもご利用いただいています。

今期も、1ヶ月間限定で3つの山域を対象に気象予報士(猪熊ヤマテン代表)が冬山天気予報を発信します。

天気予報の受信方法

天気予報は、登録いただきましたメールアドレスに期間中毎日配信します。登山中でも携帯が入るところであれば携帯メールで天気予報を受け取ることができます。

利用は無料で、日本山岳会会員でなくても配信を受けることができます。

ご希望の方は、以下の「JAC冬山天気予報配信登録」に、ご自分のメールアドレスなど必要事項を入力して登録してください。

登録用アドレス
http://www.everest.jp/jacweather/
 

QRコードを認識できる携帯電話をお持ちの方は直接登録が出来ます。

JAC_QR.jpg

 

※なお、メール配信のみでWEBでの閲覧はできなくなりました。ご了承下さい。

問合せ先: jacweather@everest.jp