アルパインフォトクラブ

■ 2006.10.10

2006年 撮影会

 

photo20061007-08.jpg
 

10月7日(土)~8日(日)
北ア白馬山麓神城
一昨年と同じ遠見尾根の麓 サンマルテホテルをベースに撮影会を行った。今年の参加者は男性(11名)女性(1名)の12名であった。17名の参加希望者がいたが残念ながら5名が諸般の都合で参加できなかった。
7日は太平洋に二つの低気圧が来ていて天候不順である。ホテルにはあまり天気が良くないせいか集合時間前には殆んどのメンバーが揃い、今日撮影してきた撮影地や明日の撮影地の情報を交換しあった。
懇親会は6時から羽田先生の挨拶、川嶋先生の乾杯の音頭で行われた。差し入れのアルコール、豪華な料理で大いに盛り上がる。二次会に移り北村先生のデジタル写真のアルバムを見せてもらいデジタルカメラの講義を受ける。
山岳写真の世界も好むと好まざるともデジタル化がそこまで来ているようだ。「山と渓谷」の今月号の特集はデジタルで撮る山岳写真です。興味のある方は見てください。
楽しい写真談義は遅くまで続き一日が終わった。
8日朝、夜来の雨はふりやみ記念撮影の後参加者は思い思いの被写体を求めホテルをあとにした。

参加者:羽田栄治、川嶋新太郎、北村義男、佐々木康之、山本武志、小田薫、綿貫聚、鴨田英一、山田幸枝、花澤廣巳、礒山隆夫、石浦邦夫

 

撮影会担当:山本 武志