お知らせ山想倶楽部

■ 2012.10.23

'12/10全国支部懇談会in千葉参加後の山想倶楽部の懇親会開催報告

sanso_ba-bekyu20121021 001.jpg
石原邸にて

 

10月20日に千葉県九十九里町で開催された全国支部懇談会には山想倶楽部からも十数名が参加した。翌21日には、その中の13名が支部主催行事を遠慮して、山想倶楽部としての懇親会を実施した。9時30分に宿泊先の国民宿舎サンライズ九十九里を車4台に分乗して、成東駅近くにある浪止観音にお参りした。かつては本堂の真下まで海があり、波を切る巌の上に建てられたことから名のついた寺院と言われている。四季折々の花々や美しい本堂、境内裏手の石塚山の奇岩などが、訪れる人の目を楽しませてくれるとのこと。

寺院見学を楽しんだ後は、石原代表のお宅へ伺い、よく手入れされた芝生の庭でバーベキューを楽しんだ。幹事さんが用意してくれた食材を料理する人、火を起こす人、テントなどの設営を行う人、など手際よく準備が進められた。その後、犬吠埼灯台方面へドライブに出かけていたお二人が到着して、食事開始。肉・野菜ともに良く売れて一段落したころ、今度は西村会員からの「ホタテ」の差し入れの宅配便が届き、一段と賑やかな食卓を囲んで、談笑の方も大いに盛り上がった。途中参加の大塚会員には、山想倶楽部はもとよりJAC全体のホームページ作成に貢献していることの労をねぎらった。

時間の経過するのも忘れて楽しい会は盛り上がったが、お日様が西へ傾き始めたところで、お開きとなり全員で後片づけをして、15時30分過ぎに解散した。石原代表ご夫妻はもとより、この会を企画していただいた吉永副会長、食材を用意していただいた高橋副代表、小亀会員はじめ皆様に感謝申し上げます。   (森 武昭)

 

参加者:石原夫婦、高橋、吉永、日出平、醍醐、寺田夫婦、廣島、小亀、武田、西村、畠、大塚、森