イベント案内群馬支部

■ 2019.02.20

「健康登山塾2019」今年は榛名山で開講/群馬支部

詳しい内容と申し込み方法は画像をクリックしてご覧ください。
kenko190220_1.jpgのサムネール画像

第1期健康登山塾は赤城山域で実質6回の登山を実施し、参加者各自の登山時の心肺機能や脚力の把握ができ、今後の登山活動に大きな指針を得ることが出来ました。2019年も第2期健康登山塾を企画し、多くの登山愛好者や健康維持の方法として登山を選択した方々を対象に参加を募ります。

健康登山塾の目的は、登山の楽しみ方と個々の健康維持を追求すると同時に、近年多発している中高年登山者の山岳事故を防止することにあります。

第2期健康登山塾は、引き続き群馬大学医学部の斎藤繁教授を塾長とし、その医療スタッフによる指導と高崎健康福祉大学の大家准教授の協力を得て個人の体力情報と健康状態を数値で的確に把握し、個々に見合った登山を心掛け、徐々にレベルアップした登山に至ることを願って開催いたします。

毎回の登山では安全第一で実施されるよう、日本山岳会群馬支部から多くのスタッフが一緒に登山をしながら塾生となられた皆様を全面的に支援いたします。
公益社団法人日本山岳会群馬支部

支部長 北原 秀介 

メールでの申し込みはこちらから
*申込書記載の必要事項をご記入ください。