お知らせ山のお知らせ

■ 2016.11.17

「田部井淳子さんのお別れの会・献花」 のご案内

「田部井淳子さんのお別れの会・献花」 のご案内

日本山岳会会員であり、エベレスト女性世界初登頂者として国内外に知られた登山家の田部井淳子さんが去る10月20日に、腹膜癌のため亡くなられました。


田部井さんは、長年、山岳自然環境活動に尽力され、東日本大震災では東北応援プロジェクト、「被災した東北の高校生の富士登山」などを通じて被災者の方々を支援されてきました。こうした田部井さんへの惜別の思いと感謝の気持ちをこめて、田部井さんをよく知る方々を発起人とする「田部井淳子さんを送る会」が下記の通り「お別れの会」を開くことになりました。


当日は、会員および追悼される皆様に献花戴くのに加え、会場では足跡をたどるビデオなども上映される予定ですので、ご参加くださいますようご案内いたします。

*日時 12月18日(日) 14時半~16時(どなたでも参加できます。)
*会場 昭和女子大学グリーンホール 
http://office.swu.ac.jp/campusmap/
*供物、供花、香典などは故人とご遺族の意向もあり固くお断りいたします。
*平服でご参加ください。
*主催 田部井淳子さんを送る会 問い合わせ 090-2140-3226(今田)