総務委員会とは

 

総務委員会は、次の主な5つの事を、事務局長と分担し行っています。

1.   会議の開催

①    支部委員会は、支部長・副支部長・事務局長・会計・監事・各委員会の委員長及び支部委員計17名で構成

   され、埼玉支部の行事の企画・実行又支部の各委員会と連絡・調整・総括をします。

②    総会・臨時総会・評議会・総務委員会等の会議の開催。

③    会議における会議室の確保・議題の提示・会議の進行。

④    議事録の作成。

⑤    懇談会や研修会は、山行委員会・安全登山委員会と連結して開催を推進します。

2.   支部会員に対する情報提供

① 広報委員会と連結して行います。

② メールや郵送による情報提供を広報委員会と連結して行います。

③ 支部報の発行・紹介資料の作成・入会案内状の作成。

①    HPの運営管理を広報委員会と連結して行います。

3.   会計業務

①    予算の立案

②    会費の徴収

③    会計管理(出納帳の作成)財務管理

④    決算業務・会計監査

⑤    本部との窓口

⑥    本部助成金の請求

4.   データ管理

①    会員・会友名簿の住所データ管理と住所ラベルの管理

5.   その他

①    埼玉支部への入会・退会等手続き、本部対応

 

以上が埼玉支部の内部に発生する総務の主な仕事になりますが、対外的に日本山岳会本部や他支部との連絡調整や他の

団体との窓口にもなります。会員が山行や行事を安全に楽しめるよう努めています。

2018年5月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
お問い合わせ
〒350-0312
 
埼玉県比企郡鳩山町鳩ヶ丘1-25-10
 
mail:stm-inquiry@jac.or.jp
 
tel:090-3219-0860
 
事務局長:古川史典